ホームレスの方と宴会①

今月のある日用事があって東京に行った。

そしてその晩新宿の『思い出横丁』でお酒を飲んだ。

あまり強いお酒は飲まずに、若いサラリーマンやカップルの会話を酒の肴にした。

カウンター越しの中国人の女性が2人で切り盛りしている。

お客からの注文に、要領よく対応していた。

時折伝票を電卓で集計し売り上げの数字を気にしていた。

顔の表情がニタニタしていたので儲かっていたのだろう。

ほろ酔い気分になった頃、その店を後にした。


駅までの道中であるホームレスの老人が目に留まった。

酔った勢いもあってか、しばらくその人の行動を少し離れたところから観察した。


(つづく)








個人的な興味


同じカテゴリー(社会について)の記事
山本太郎に1票
山本太郎に1票(2011-05-28 05:41)

国際保健機関の発表
国際保健機関の発表(2011-03-24 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホームレスの方と宴会①
    コメント(0)