30秒で世界を変えちゃう新聞

30秒で世界を変えちゃう新聞6/22PM8:00~10:00

昨日は静岡市でスーパーバイザー養成研修に参加してきました。
今年は参加者が増えました。

元の職場のYさんも参加してます。

地域包括支援センターでお世話になったYさんも。

以前ケアプラン作成勉強会で一緒だったTさんも。

介護支援専門員連絡協議会のMさんも参加されていました。

だんだん多くの方が参加されていました。

たぶん、みなさん仕事の質を高めたいという高い志の方や今の仕事の現状に悩んでいてすこしでも研修に参加されて改善したいと望む方がほとんどだと思います。

自分を含む2年目の継続者の人たちは去年とは違って少しグループが円滑に目標に向かってよりよい研修になるようお手伝いする役割を任されました。

日々勉強です。

ところで、帰りの電車では豪快な号外「30秒で世界を変えちゃう新聞」を尊敬しているMさんにPRしてしまいました。

6/22までに、半径3mから変えてみようと思っています。

なんとなく「ペイフォワード」の映画を彷彿させられます。

環境問題。これも社会福祉士の役割のひとつであり、現在生きている人たちが未来に生きる子供たちへの大きな責任であると感じています。




同じカテゴリー(LOHAS)の記事
素敵な宇宙船地球号
素敵な宇宙船地球号(2007-09-17 15:58)

地球共生
地球共生(2007-05-10 23:30)

この記事へのコメント
この新聞、天竜のブログ仲間の人も配布してました。興味あります、明日天竜までいくので、見てみます。
Posted by けいこさん at 2007年06月18日 16:55
うちにも届きましたよ。
スーパーでのマイバッグ持参はやってるので、他にも出来るエコをやれたらいいなと思います。
Posted by しほべーママ at 2007年06月18日 22:16
今日、10部程いただいてきました、お店に置いて読んでもらおうかと。
シニアグラスにはちょっと文字が小さいですね。
マイバックはいつも持ち歩いてます、マイ箸も考え中です。
Posted by けいこさん at 2007年06月19日 21:25
けいこさまへ
ブログ仲間って情報が早いですね。
もしかしたらブログが地球の温暖化防止に大きな貢献を果たすかも。。。
期待しています。
Posted by けいこさま at 2007年06月20日 00:36
しほべーママさまへ
みんなちょっとずつでも変われば温暖化がストップするかも。
人間の可能性って一人ひとりの積み重ねが大切なんですね。
Posted by しほべーママさま at 2007年06月20日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
30秒で世界を変えちゃう新聞
    コメント(5)